5月3日.4日で第5回Fu〜waCUPに参加させていただきました。

いつもフットサル中心に交流いただいているFu〜waFCさんにお誘いいただき、初めて参加させていただきました。

県内外から16チームが集まり初日に予選リーグ2日目順位決定戦が行われました。
予選リーグ
VS亀山(滋賀)0-3負け
VS花山(京都)1-4負け
VS長良ジュニア 5-1勝ち
1勝2敗の3位で下位トーナメントに進むことに…
相手の速いプレスになかなか自分たちの攻撃を組み立てることが出来なく、シュートまで持って行くことが出来ない試合が続きました。

あまり崩されることはなかったけれど、1対1の強さや球際の激しさで負けてしまい、ミスも重なって失点の場面が多かったかな。

プレッシャーのかかる中でも精度を上げて、マイボールの時間を長く出来るようにならないと苦しくなるし、まだまだ課題が見つかるゲームでした。

2日目順位トーナメント。
VSアンリミテッド鈴鹿 1-0勝ち
VS翼レインボー垂井 3-0勝ち
VS豊栄(滋賀)       0-1負け
どん杯準優勝16チーム中10位という結果に終わりました。

2日目は初日の反省を生かし、パスの精度を上げること、球際の激しさをやり続けることを意識してやりました。
相手の技術が高く、難しい試合でしたが、失点をしないゲームが出来ましたし、ゴールにつながるプレーも増えてきて良かったです。

まだまだバイタルエリアでのアイデアが必要ですし、浮き球の処理、セカンドボールの回収等やらなければならないことも多く見られました。
最後の試合も勝ちにこだわっていきましたが、決めきれなく悔しいですし、こういう試合に勝ちきれる集団に成長していきたいと感じます。

今回の大会に参加させていただき、新たな課題というより、質の向上が必要だなと感じました。
技術の向上も含め、意識するだけで改善出来る、そのうち意識しなくても、いい意味で無意識に出来ている状態を作って上げたいなと思います。

運営していただきましたFu〜waさん、対戦いただきましたチームの皆様、遠方まで応援に来ていただいた保護者の皆様本当にありがとうございました。
さらなる成長につなげていきます。