10月20日に御嵩カップU-12が行われました。

昨年は優勝することが出来、今年は2連覇を目指し、参加させていただきました。
まず初戦加茂野戦。
昨日クラブ選手権もあり、もったいないミスからの失点で負けていたので、修正して試合に入っていきました。
選手同士の距離をコンパクトにし、ルハイボールに対して必ず競ること、セカンドボールを回収することをテーマにやりました。
前半は距離が近くなった分、セカンドボールの回収には成功していましたが、狭い中でのサッカーとなってしまい、なかなかゴールまで持って行くことが出来ませんでしたが、後半はポジションチェンジも入れながら、両サイドからうまく攻撃することが出来てきました。
ピンチらしいピンチもほとんどなく、先制点を取れたので、いいゲームが出来たかと思います。
2戦目は地元、御嵩との試合。
ボールを保持しながら、うまくゲームを進めれた印象。
だけど、回すことが目的になってしまってどこで勝負しに行くのかわからない時間帯があったのが反省。
常にゴールを目指しながら、プレーすることを意識してやらないといけないね!
3-1で勝利して決勝へ。
決勝の相手はホワイトさん。
前半からボールは持たせてもらえていい攻撃も何度も作れたけど、決めきれない展開ぎ続く嫌な展開。
前半のチャンスで決めれれば変わってきていただろうけど、後半裏への飛び出しの対応に遅れ、キーパーもかわされ、無人のゴールに入れられて失点。
0-1で負けて準優勝で終わりました。
勝負弱いと言われればそうだし、いいゲームをしても負ければ悔しさが出てくる。
ちょっとした差だし、それは日頃の練習での意識の差かもしれない。
1人1人が今日と同じ思いをしないように、考え直して今後行動しないといけないかなと思います。
この負けをいい方向に変えて行けるように頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。