11月23日にU-12交流戦に呼んでいただきました。
8チームが2ブロックに分かれてリーグ戦ののち順位決定戦でした。
クラブ選手権での戦いを継続してやれるようにをテーマに粘り強い守備から攻撃につなげたかったですが、立ち上がりに遠めからのミドルを突き刺されあっさり失点してしまいました。
相手を褒めるべきだったと思いますが、そこに至るまでの失い方は反省すべきだったと思います。
試合を重ねれば自ずと課題は出てくるだろうけど、今回の試合はたてたてばかりで簡単にボールを渡してしまうシーンが多かったです。
横パスをもう少し使えれば、相手をずらすことが出来、相手が嫌がるところをついて行けるかなと。
なかなか体現するのは難しいけど、もう少しマイボールの時間を増やさないと相手を崩していくのは無理かな。

良かったのはコーナーから点がとれたこと。
練習してきた形でやっとゴール出来たのは嬉しいし、プラスに捉えていい部分。
成果と課題を整理して次の試合へ向かっていきます。
午前中しか見れなかったけど1勝3敗の6位で終わりました。
応援ありがとうございました。

岐阜、各務原でサッカーのやりたい幼児、小学生の選手随時募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。