4月11日にU-12リーグの3.4節が行われました。

先週は2敗と厳しいスタートとなり、今節はまず1勝を目指して戦いました。

前半の入りは悪くなかったですが、もったいないミスから相手に攻め込まれ先制点を与えてしまい、その後も粘り強く戦いましたが、相手の技術を上回れず失点を重ね、こちらのチャンスも決めきれずまた得点0で負けてしまいました。
ただ要所要所でいいプレーもあり、ドリブルしながらいろいろな選択肢を持つことやひとつ目の選択肢が消された時に判断を素早く変えるプレーが見られ、成長した部分もあったことは次につながるなと思います。
2試合目は相手の間延びしたスペースを上手く使い、効果的にボールを動かし、攻撃につなげることが出来たのは良かったですが、シュートのところや前線に入ったところで失うことが多くボールを受ける前の準備と受けた後のアイディアのところに課題を感じました。
チームとしてやりたいことと実際にやろうとしていることは一致するようになってきたし、質が上がればもっと上手く攻撃も守備も機能してくると思います。
まだまだなところばかりですが、一歩一歩進んで行くしかないのでまたトレーニングから厳しくやっていきます。

応援ありがとうございました。