6月13日(日)にCCN杯U-9の1次予選を行いました。
VSディバイン垂井  負け
VS K-GP 負けでした。
結果は2敗で一次予選敗退となりましたが、最後までゴールを守り、得点を目指して戦う姿を見せてくれる選手がいたのは良かったです。
ボールをいい状態で持つことが出来れば、3年生に関してはドリブルで1人2人かわせる技術は少しずつついてきて練習の成果が出てるしチャレンジする姿もたくさんみれました。
もっとスペースが見えてきたり、スピードの緩急をつかえるようになれば失うことなくシュートに繋げることが出来ると思います。
1年生はボールに触ることが精一杯な感じでしたが、ボールをしっかりみてプレーできるようになってきました。
もっともっと経験を積んで行くしかないね!

守備のところでは相手の前にたつことを伝え、試合を重ねるごとに改善されていきましたが、距離が遠くみてるだけになってしまいシュートを打たれ、失点に繋がってしまいました。
ボールを奪いに行ける選手を増やしていけるようにしていかないといけないなと感じます。
U-9として、はじめての公式戦で結果は残念でしたが、試合を通して選手の成長も感じることが出来たのと同時にまだまだやらなければならないこともっと高いレベルまで引き上げないといけないです。
満足に練習、試合が出来ない状態が続いていますが、それはみんな同じ。
サッカーがやれる環境に感謝して1日1日を大切にしていきたいと思います。

応援ありがとうございました。