6月20日にフジパンカップU-12の1次予選を行いました。
VS ISS 0-5 負け
VS アネーロ 0-6 負け
VS レジェンダ 0-3 負け
6年生にとっては小学生年代で重要な公式戦。
いい緊張感を持って試合をしてもらいました。
前線から相手にプレッシャーをかけ、追い込んでボールを奪いたかったですが、距離が遠く狙った奪い方が出来ず、逆にはがされてしまう展開になってしまいました。
距離感のところは試合を重ねて学んでいくしかないし、継続してやっていくしかないかなと思います。
攻撃のところも、ボールを離すタイミングが悪く、状況判断出来てない選手がたくさんいます。
チームとしてサッカーをやっている中で何が1番効果的なのかを判断して実行出来る選手をたくさん育てていきたいです。
まだまだ理想には程遠いですが、限られた時間の中でレベルアップさせられるように全力で頑張ります。
応援ありがとうございました。
負けてばかりでは楽しくないし、勝った喜びをもっと味わって欲しい!
向き合い続けるしかない!
頑張ろう。