7月23日にメジェールカップU-12に参加させていただきました。
朝から夕方までがっつりといろいろなチームと対戦していただきました。
暑くて大変でしたが、いい経験となりました。
内容的には試合に対する気持ちの弱さが出てしまい、もったいなかった印象です。
戦う気持ち、姿勢を全面に出して戦わないと成長も課題も出ません。
せっかくの試合なので全力でやって欲しかったです。
試合を重ねるごとにプレーの質は良くなっていきましたが、守備からスムーズに攻撃に繋げることが出来ず、守備の時間ばかりになってしまいました。
早く攻めるところ、自分たちでボールを動かしキープするところと攻撃の時間を増やしていかないとなかなか勝ちに繋げることは難しいです。
最後の試合は1-1でPK戦。
なかなかPKをする機会もなかったですし、選手はみんな蹴りたいアピール全開でしたが、5人蹴って決めたのは1人だけ…
狙ったところにうまく蹴れるようになっていかないとね…
もちろん外してしまうこともあるから、次同じこと繰り返さないようにまた練習しような!
まだまだ練習不足、勝たせられない自分も情けないです。
小学生年代は結果にはこだわるなといいますが、この世代は勝たなければ成長していかない。
結果にこだわって毎試合やっていきます。
応援サポートありがとうございました。