8月7日にU-11でトレーニングマッチを行いました。
このカテゴリーでは久しぶりの試合。
いつも6年生と一緒に出る中で5年生にとってはいつも以上にボールを触り、チームを引っ張っていくチャンス!
下の学年を声やプレーで引っ張ってくれました。

今日のテーマは個人としてもチームとしてもボールを失わないプレーをすること。
普段のトレーニングからそのことにこだわって練習し、それを試合でチャレンジする。
どのくらいやれるのか試すことが出来、いいトレーニングマッチになりました。
球際でマイボールにする。
いい状態の選手に簡単にボールを預け、つなぎきること。
もちろんミスはありますが、意識しながらプレーできた時間はしっかり自分たちで攻撃を組み立てることが出来ました。
2人、3人が絡んだ攻撃が出来たのは素晴らしかったかなと思います。

ただ暑くて体力的に苦しくなった時にミスから連続失点し、気持ちが折れてしまったのは反省点。
苦しい時に頑張れる選手、チームを盛り上げてリーダーシップの取れる選手が出てきてほしいなと感じました。
収穫もあり、課題も出たいいゲームが出来ました。
さらなるレベルアップを目指し、日々のトレーニングから刺激しあっていきたいと思います。

坂祝さん、土田さんありがとうございました。
暑い中応援ありがとうございました。