10月16日
フットサル羽島にU-8交流戦に参加してきました。

1点取ることを目標に戦いましたが、相手のスピード、技術に圧倒されてしまい、難しい試合になってしまいました。
その中でもボールを前に運ぶことの出来る1年生もいてシュートまではいけなかったですが、すごく成長を感じました。

やっぱり一生懸命練習していれば、それに伴って上手くなるし、技術もしっかりついてくる。
もちろん練習に参加するのは大切なこと。
ただ、練習に来るだけでは上手くならない。
どんな意識で練習をするのか。
人の話を聞くか聞かないかで成長のスピードは全く変わってくる。
選手たちにも話をしました。
まだまだ1年生これからどんな成長を見せてくれるかたのしみです。

でもそういう雰囲気をチームとしてつくっていくのは我々スタッフの役割。
いい雰囲気、緊張感を与えながら選手たちが伸び伸びとプレー出来るトレーニングをしていきたいと思います。

コラッジョーゾ各務原では練習、試合を繰り返していき選手の心、頭、体の成長を促していきます。
サッカーとはどういうスポーツなのか。
サッカーの楽しさ、面白さはなんなのか。
人それぞれ違いますが、コラッジョーゾ各務原ではよりレベルの高い楽しさを感じてもらえるように熱く指導しております。
まだまだ選手募集中です。
体験も随時受け付けております。