11月13日午後からボンボネーラさんとISSさんにU-12トレーニングマッチを行っていただきました。

追い越しとサポートにテーマを置いて試合をしました。

ボールを持った選手に対してのサポートがなく、任せっきりになってしまう場面が多く、孤立して奪われることが多くあります。
追い越す選手やサポートも遠い為、取られた後の守備や分厚い攻撃もなかなか出来ないのが現状です。

トレーニングで追い越す動きを繰り返し行ってきて、試合でも意識する事で、こぼれ球を拾えたり、ゴールの近くまで行けたりと今までと違う現象が起きていたと思います。

継続することで習慣化し、新たな成果、課題がでてくると思うのでトレーニングから意識を持たせられるようにしていきたいと思います。

ボンボネーラさん、ISSさんありがとうございました。