11月13日1年生とキッズの選手でU-7.U-6トレーニングマッチを行いました。

U-7はポジションを与え、少しずつ各ポジションの役割を知ってもらいながら試合を行いました。
攻撃の時は自由に守備の時は与えられたポジションに戻ることを伝え、何人かの選手は意識しながら試合しているのが観ていてわかりました。
まだまだトライ&エラーを繰り返しながら、やっていけたらと思います。

今日はいつもなかなかゴールが取れなかった選手が決めたり、シュートを打てたりと選手にとっても次につながる試合となりました。

キッズの選手は年上の選手との試合でなかなかボールを触ることが難しかったけれど、最後まで追いかけてゴールを守ることが出来ていました。
ドリブルもタッチは細かく、スピードも少しずつ上がってきました。
毎週毎週練習にきて頑張っている姿が形として現れていると思います。
これからも楽しむことを第一に考え、トレーニングして行きましょう!

緑陽JFCさんありがとうございました。