4月24日
ユニアオさんにフットサルトレーニングマッチをやっていただきました。

フットサルということもあり、球際で勝てると優位に試合が進められると感じたのが1番でした。
失点は多かったけれど、最後のシュートブロックが出来るようになってきたのは少し成長!
いろいろな選手が点を決めれるようになったのも少し成長。

やっぱり試合には勝ちたいし、選手たちに求めることは増えてくるけど、今の選手ならやれると思うし、やっていかないといけない!
まだ2年生ではなく、もう2年生。
いろいろなことにチャレンジさせて大きく成長してほしいな!

キックインでのボールの受け方、出し方、ミーティングしたことをすぐ実践でチャレンジしようとしていたのは本当に良かった!
指導者は選手に選択肢を与えることしか出来ない。
それを理解してやるかやらないかは選手たちが判断する。
いろいろな選択肢を持っていい判断が出来る選手を増やしていけるようにこれからも頑張ります。

フットサルだからこそ学べることはたくさんあるし、いい守備が出来る時はいい攻撃につながることも試合の中で感じてもらえたと思う。
まだまだ改善するべきことはたくさんあるし、もっともっといいチームにしていけるように頑張って行こう!

応援ありがとうございました。