6月18日
後期のリーグ戦がスタートしました。
前期は1試合未消化ですが、3勝3敗の成績。
チームとしてリーグ戦での上位進出を目標に掲げているためもう負けられません。
しっかり選手に状況を落とし込み、一戦一戦の大切さを伝えて試合に入ってもらいました。

試合の入り方は悪くなく、いい守備から攻撃にスムーズに移れる場面が多くありました。
攻撃の時には前線の動きだしが速くなり、後ろからの追い越しの意識も上がってきました。
そこへしっかりつながるようになって行けばもっと素早く分厚い攻撃につながっていくと思います。
攻撃に出ていった分、失い方が悪いと一気にカウンターを受け、失点につながる場面もありますが、失敗と成功を繰り返しながら成長させていきます。

今日は後半に疲れからか崩れてしまうことが多く、無駄な失点、威圧的な発言、そこから雰囲気が悪くなりチームとして悪い方向へ進んでいってしまいました。

勝ちたい気持ちを表現することは悪くないですが、行き過ぎるとチームとして機能しなくなり、悪循環になってしまいます。

試合の中で修正しきれなかった自分自身の未熟さを感じましたし、僕自身ももっと成長しないといけないと感じた試合でした。

しっかり1試合目の後、修正して2試合目、3試合目と同じことは繰り返さず立て直せたのは非常に良かったし、修正出来る能力を持った選手たちで頼もしかったです。

今日の結果としては1勝2敗の合計4勝5敗。
厳しくなっていますが、最後まで諦めず一戦一戦戦っていきたいと思います。

新しい選手も2人加わり、ポジション争いも激しくなりそうです。

来週、再来週とリーグ戦が続きます。
結果、内容とともに良くなるようにしていきましょう。