7月9日に長良西さんにトレーニングマッチしていただきました。
3年生がいない為2年生を5人ずつわけて5人制でたくさん試合をやっていただきました。
3年生特に募集中です!笑

U-9に出た選手は身体の大きい相手にも遠慮なくぶつかっていってしっかり戦うことが出来ました。
ボールばかりによることなく、カバーの意識、前へ動き出す意識が持てる選手が増えてきました。
まだまだボールを持ちながら顔が上がらないためパスが出てこないのはもったいないですが、それはここからトレーニングしていきましょう!

U-8に出た選手はボールに寄りすぎる感じはまだありますが、球際を強く行くことを意識しながらチャレンジしてくれたと思います。
力強いドリブル、シュートまで行きたいところですが、まだまだ遠慮する気持ちが大きいかな?
もっともっと自分に自信持ってゴールに向かってほしいな!

試合途中で1人の選手のボールがボロボロになっている話をしました。
なぜボールがボロボロなのか。
なんで他の選手のボールは買ったばかりの状態の感じなのか。
ボールを見たら練習をやっているかやっていないかすぐわかるよと伝えました。
練習を頑張った結果ボールがボロボロになったのならきっとお父さん、お母さんも喜んで新しい綺麗なボールを買ってくれると思います。
差をつけるなら自主練が大事。
気づいてやる選手がどれだけ増えてくれるか楽しみです。

長良西さんありがとうございました。
またぜひやりましょう!