7月23日
郡上まん真ん中広場にてU-8の大会に参加させていただきました。
4年生との試合や他練習試合を重ねてサッカーが少しずつわかってきた2年生たち。
今回は1年生1人、年長2人にも参加してもらって戦ってきました。
1試合目はCA愛知A戦。
ほぼ互角の戦いでしたが、相手コートで進める時間が長くたくさんチャンスを作ることが出来ました。
幸先良く先制に成功し、前半のうちに追加点。
理想的な形でゲームを進めていけました。
後半失点はしたものの3-1で勝利し準決勝に進みました。
2試合目はTFK戦。
相手のパスの意識が高く、ボールに寄りすぎていると簡単にサイドを変えられ、キーパーと1対1の場面を作られてしまいました。
粘り強く守備をして1失点に抑えれたのは良かったですが、反撃もPK獲得での1点だけ。
決め切る力が欲しかったな!
終了間際にこぼれ球をゴールに飛ばされて失点。
悔しい敗戦となりました。
3試合目はエスペランサ土田戦。
立ち上がり集中力がなく、すぐに失点。
先に点を取られると気持ち的にも難しくなるし、気をつけていかないといけないね。
相手のセンターバックに強く速い選手がおり、なかなかシュートまで持ち込めない展開。
難しい試合でしたが、後半獲得したフリーキックをエースが直接決めて同点に。
そのまま試合が終わり、PK戦へ。
決めたら勝ちの場面を2度も作りながら決めきれず、勝ち切ることが出来ませんでした。
しっかりボールを蹴れる選手を増やしていかないと勝てる試合も勝てない。
個人個人で改善出来ることもあるから、とにかく練習していこう!
同じことを繰り返さないために自信がつくまで練習をする。
ここが大事かな!
もう4位はいらない!
勝負強い選手、チームになろう!

遠方まで応援ありがとうございました。