8月に入り強化の為、各カテゴリーでトレーニングマッチ行いました。

6日 U-12
茜部さん、孫六瀬尻さん
守備のプレッシャーのかけ方をチームで意思統一して狙ったところでボールを奪えるシーンが見られるようになってきました。
攻撃のところもサイドへの展開、縦パスの精度が上がりチャンスをつくることが増えてきたのは良かったです。
あとは決定力。
シュートが入らないと勝てないからね!
シュート練習も力を入れてやらないといけないね。

8月7日 U-8 キャプテン翼スタジアム垂井
西濃シティーさん、ISSさん、瀬戸FCさん
2年生は垂井での大会に参加してきました。
西濃シティーさんにはしっかり得点を奪って勝てたもののISSさんには完敗。
瀬戸さんにはいい試合はできましたが、結果はついてきませんでした。
暑い中での試合で疲れもあるかもしれないけど、どの試合も全力で戦う姿を見せてほしいな。
まだまだやれるでしょと思う部分がたくさんあるし、やらないと成長はしていかないよ!
もっともっと攻撃に人数をかけていけると得点も取れてくるかな。
いろいろ経験して上手く強くなってほしいな!

8月11日 U-12.U-10
御嵩さん
4年生に頑張ってもらって御嵩さんに2カテゴリーで試合していただきました。
U-12は奪ったあとのボールも簡単に相手に渡さないような意識は感じられるようになりました。
ただ近くばかりしかみえてなく、効果的なボールの動かし方が出来ていなかったのが課題となりますが、一つ段階を上げてトレーニングをしていけることをポジティブに捉えていきたいと思います。
U-10はなかなか攻撃の場面は作れず、苦しい試合でしたが1人1人が身体を張って守備をする場面が増えてきました。
チームのために自分が犠牲になってでも戦う姿をたくさん見せていってほしいです。

お盆休み1週間程挟んで夏休み後半も試合で強化していきます。