夏休み後半も各カテゴリー
県内のいろいろなチームに鍛えていただきました。
まずはお盆明け20日にU-8.U-7.U-6
2年生はK-GPさん、VAMOSさんにたっぷり試合をこなしていただきました。
最初は動きが悪く、楽しくサッカーやってるのか?
という感じでしたが、徐々に自分が出来る力を出すようになりゴールや気持ちのこもったプレーが見られるようになってきました。
広いところにボールを運ぶ意識はみえるようになってきたし、少しずつサッカーがわかるようになってきたのを感じます。
最前線にボールが出た時の追い越しや、ゴール前へ入っていく動きがでてくるともっとゴールシーンが見られるようになると思います。
夏休みにドリブル、キック練習している選手は確実にゲームの中でのプレーに現れてきているなと感じます。
U-7はK-GPさんと
相手の方が1枚も2枚も上手な感じでやられたシーンが多かったけど、誰1人として諦めてやめる選手はいなかったね。
はやい相手に止められてなかなかドリブルする時間を与えてもらえなかったけど、運ぶ意識、ゴールに向かう姿勢はすごく良かったよ!
まだまだ始めたばかりの選手!
これからもっともっと上手くなって必ずリベンジしよう!
U-6はVAMOSさんと
こちらは人数の関係で年中、年少さん中心に!
どっちのゴールに行くのかな?ってシーンや
コートの外までいっちゃうときもたくさんあったけどちゃんと最後はゴールに向かってドリブルシュート出来ていました!!
素晴らしい。
こちらはたくさんゴールを決めることが出来ました。
ダミアンポーズやヒコウキのゴールパフォーマンスも飛び出しかわいい選手たちです!
これからもたくさんのパフォーマンスみせてな!

27日はU-12が岐北JFCさんと
自分がコロナ陽性になり、試合には行けなかったけど、テーマを意識しながらしっかり戦えたかな?
9月からのリーグ戦再開に向けて準備していこう!

28日は4.5年生がキャプテン翼スタジアム垂井での大会に参加。
なかなか6年生に引っ張られて活動出来てなかったこのカテゴリー。
同世代のレベルを知るには文句なしの相手ばかり。
結果だけみると上回られたシーンばかりだったんだと思うけど、じぶんに足りないものをしっかり感じて来年に向けて努力していってほしいな!
チームとしてはこれから自分がもっともっと強くしていく!
個人個人のレベルアップを最優先にまた一から出直していこう!
8人ギリギリでの戦いだったけどよく頑張ったと思います。
ここからもっと上手くなってリベンジするよ!

夏休み素晴らしいグランドでサッカーができました。
この成果を9月10月の試合で見せていこう!
交流いただきましたチームの皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。