9月25日
FCアネーロさんにお越しいただきU-11でトレーニングマッチしていただきました。

久しぶりの5年生主体の試合。
いろいろなポジションにチャレンジしてもらい、動き方やポジショニング、守備の対応の仕方を理解してもらいました。
なかなか慣れないポジションだとバランスが崩れ、上手く回らないことが多いですが、一つ一つ経験させていろんなことを感じながらサッカーができる選手に育てていきます。

得点、失点に対してのこだわりをもっと持ってサッカーしていくのは大切にしないといけないのはこの試合を通して感じました。
練習だから練習試合だからではダメでいつでも貪欲に戦う姿勢は常に持たないと成長しない。
最低限そういう気持ちを見せた上でプラスα積み上げていく。
そうやって積み上げていかないとダメだと改めて伝えました。

新人戦は2月。
6年生がいる間にたくさんのことを学んで来年コラッジョーゾを引っ張っていける状態をしっかり作って行ってほしいな!
期待してます。

アネーロさんありがとうございました。