後期のリーグ戦より4年生以下U-10カテゴリーもリーグ戦に参加します。

4年生5名3年生1名2年生選抜6人の12人で戦っていきます。

今日のテーマはクロスに対してゴール前に入っていくこと。
クロスが上がっても中で合わせる選手がいなければなかなかゴールには結びつきません。

今日の試合はしっかりテーマを意識して戦ってくれました。
サイドを駆け上がる選手に対してフォワード、逆サイドの選手がしっかりゴール前に入って人数をかけることが出来ていました。
上手く合わせてゴールとはいきませんでしたが、キーパーの弾いたこぼれ球をゴール出来たり、ポストに跳ね返ったボールをゴールに繋げたりとゴール前に入っていくことで得点につながることをしっかり感じてくれたと思います。
次はクロスに合わせてゴール出来るのが理想です。
一つ一つ課題を持って成長に繋げて行けたらと思います。
今日は結果も2勝と勝ち切ることも出来ました。
内容、結果ともに求めて行けるように取り組んでいきます。
応援ありがとうございました。