10月2日みのっ太リーグU-8各務原予選が行われました。
2年生12名で臨んだ地区まで続く公式戦。
初戦は那加一レッドさん
おそらく1年生主体のチームのため力の差はありました。
多くの時間帯で攻撃が出来、シュートもたくさん打ちましたが決定力はまだまだ。
もう少し落ち着いてシュートが打てればもっと良かったかな!
結果は6-1で初戦を勝利。
2戦目はドラッツェさんと。
相手のエース選手の技術とスピードにやられる場面は何度かありましたが、2人3人でカバーをし合って総合力で勝てた試合でした。
コーナーキックから2点を上げるなど今までにない形でも得点を重ねることができ9-2で勝利。
グループ1位で代表決定戦に進むことが出来ました。
3戦目は各務原代表チームを決める決定戦。
緑陽さんと。
練習試合でも何度かやらせていただき、いつも接戦になる相手。
しっかり成長した姿を見せたかった試合でもありました。
前線からしっかりプレッシャーをかけてボールを奪い幸先良く先制。
自分たちの良さを出しながら試合を進めることが出来ました。
後半にも2点をとり3-0で勝利することが出来ました。
これで地区大会出場が決まりました。
その後第一代表を決めるために那加一グレーさんとPK対決
3-2でこちらも勝利で第一代表を勝ち取りました。
人数もそこそこ多い2年生たち!
普段の練習から切磋琢磨し、いろいろなチームと練習試合を重ねてきた結果が今回の結果にもつながったと思います。
これからも楽しみな2年生です。
15日には地区大会が開催されます。
強い相手に対しても全力で挑み暴れていきたいと思います。