10月15日みのっ太リーグU-8の岐阜地区大会が行われました。
全8チームのトーナメントで決勝まで行けば11月6日に長良川競技場で試合が出来るとのことで気合い十分で試合に臨みました。

初戦の相手は茜部さん。
前評判1番レベルの高いだろうチームと当たってしまいました。
どこかでは倒さないと行けない相手だろうし、どこまで戦えるのか楽しみではありました。
立ち上がりは緊張からか自分たちの良さである前線からプレッシャーに行けず苦しくなる場面を作られましたが、粘り強く後ろで守備をしてあまり決定的な場面は作らせませんでした。
前半は0-0で折り返し。
後半は高い位置から守備ができるようになり、少しずつゴールには迫っていった中で相手のキーパーのハンドからフリーキックを直接決めて先制に成功。
しかし2分後くらいにスローインからオウンゴールをしてしまいすぐさま同点に。
やられたわけじゃないだけに勿体なかったけど仕方ない失点。
その後は相手に攻め込まれる時間が長かったですが、しっかり身体を寄せていいディフェンスが出来ていました。
あとのこり3分くらいでハンドを取られPKとなりましたが、キーパーが止めてくれてピンチ脱出。
流れはこっちにあるかなと思いましたが最後1分でまさかの失点…
最後のラストプレーでキーパーと1対1の場面もありましたが残念ながら決めきれず試合終了。
1-2で初戦敗退となりました。
あと1歩だっただけに悔しさが残るけど、攻撃時間が短かったことを考えると力の差はあったのかなと思います。
ただ選手はいいプレーを続けてくれましたし、いい試合を見せてくれました。
もっとゴールに迫るシーンが作れるようにトレーニングしていきましょう。
この悔しさを次に必ず繋げて大きく成長していきます。
また来年上手く、強くなってリベンジしよう!
応援ありがとうございました。