11月27日
U-12は坂祝さん
U-8.U-7は川島さんにお越しいただきトレーニングマッチを行いました。
U-12は来週のクラブ選手権へ向けての最終調整。
チームとして目指すサッカーの共有とチャレンジをすることができました。
シュートの意識や精度が上がってこないと勝てる試合も勝てないのでそこまでこだわってプレーしてほしいなと思います。
U-8はポジションを意識し過ぎて動けなくなってしまう選手が多いかな。
ガツガツ行けてた時の方が迫力あって面白かったけど、伝え方って難しいですね。
ポジション守るのは守備の時だけで大丈夫。
攻撃の時はもっと自由に動き回ってゴールに向かってほしいな!
サイドからクロスを上げれるシーンが増えました。
練習やワールドカップ観てイメージ持てるようになってきているのかな?笑
中で合わせる選手が走っておらずゴールとはなりませんでしたが、イメージがあってこればシュート、ゴールにもつながると思います。
U-7はドリブルでどんどん仕掛けていくところ、守備時は強くボールを奪いにいくところ。
練習、試合を重ねながら少しずつ出来る選手が増えてきています。
年長さんも上の学年を相手にしっかりついて行ったり、ドリブルで交わすシーンが見えて頑張っています。
ゴールを取った時の喜び、これはこれからずっと忘れてほしくないな!
みんなで取ったゴール!
みんなで喜び合おうね!
年中、年少さんも練習頑張りました。
コーチ相手に14-7圧倒されました!
ボールタッチ、キックフェイント忘れないようにね!
浄水グランドを目一杯使って各カテゴリー活動出来ました。
みんなが楽しんでサッカーやっているのみてこういう場所をたくさん作っていきたいなと思いました。
選手や保護者の皆様、スタッフ、対戦相手に感謝してやっていきます。
今日は1年生用にscs plaisirさんにゴールをお借りして試合を行うことが出来ました。
快くお貸しいただきありがとうございました。