8日はFCゴラッソ・ゴルさんにお誘いいただきトレーニングマッチをしていただきました。
U-8に1年生も混じって初試合。
1年生は広いコートも初めてということもあり、難しさも見られましたが自分のやれることを精一杯やってくれたと思います。
2年生は1年生の分まで攻撃も守備も頑張る姿があり、いいトレーニングマッチが出来ました。

今回はポジションの理解、守備の予測について話をしました。
各ポジションでなにをするべきなのか、どこにいないといけないのか。
理解できてる選手は仲間に伝えてほしいし、練習、試合をやっていく中で動ける選手に成長してほしいな!
守備の予測についてはまだまだ感覚で動いているんだろうけど素晴らしかったし、いいプレーは共有してチームのものにしていくべき!
シュートの形もいろいろ見られるようになってきたのは成長を感じます。
もっともっと高いレベルを求めてやっていきます。

U-6キッズもゴラッソさんにお相手いただきました。
相手の技術の高さを刺激にもっともっと上手くなってほしいです。
年長さんも個性豊かな選手が揃ってます。
みんなで切磋琢磨して頑張ってほしいなー!

ゴラッソさんありがとうございました。