2月4日.5日でクラブ新人戦が行われました。
新チーム最初の公式戦となり、来年度の組み合わせシードを確保するために大事な試合。
4日はフットボールセンターでの試合。
素晴らしいピッチコンディションで出来るのが羨ましい!
1試合目
相手の技術の高さに圧倒される+守備のポジショニングが悪く大量失点での負け。
まだまだ教えきれてないことがたくさんあって表現しようがないからこの結果はしょうがない。
これから一つ一つ細かく丁寧に教えていきます。
2試合目
この試合は攻撃は良くなった試合でした。
守備重視で前線の人数は少なかったですが、前の選手についていく、追い越していくということが少しずつ出来るようになってきた感じ。
まだパスの質が悪くフィニッシュまでとはいきませんが意識を変えることで試合展開も変えられることがわかったと思います。
3試合目
相手も2敗と同じくらいの強さの相手でお互いにチャンスを作り合いましたがなかなか決めれず、負けてしまいました。
ただ最後パスカットから2人パスを繋ぎゴールを決め切ったシーンは素晴らしかったです。
お互いのイメージがしっかりあったゴールでそんなゴールをもっともっと作っていけるといいね!
グループ4位で2日目へ。
2日目
4位トーナメントでの試合。
ゴール前に水たまりのあるグランドでこちらは水たまりに入らないようにプレー。
一番危険なところを空けていては勝てるはずもない。
フォワードもボールを追いかけて押し込むだけのところを水たまりを避けて回り込んでボールに向かう。
点が取れるはずもない。
サッカー以前の問題でした。
2試合目
1試合目の反省から少し気持ちを入れ替えてくれたのかな?
相手のレベルもだんだん落ちてきてることもあっていい攻撃の形からこぼれ球を押し込んで先制点ゲット。
最後まで守りきることが出来たようで今大会初勝利。
3試合目
最後の試合はドリブルが上手く個人個人で戦ってくる相手。
前半に2失点して難しい試合でしたが、粘り強く戦って後半2点取り返して同点に。
逆転出来そうな勢いはすごかったけれど、そうはいかず引き分けPKへ。
新チーム初PKは2-3で負けてしまいました。
いい経験にはなったね!
勢いを持った試合を前半からやっていかないと難しくしてしまう。しっかり反省して次に繋げられるようにしていこう!

今年度スタートはこの日に試合が出来るかどうかの状態ではありましたが、以前からいる選手、新しく加入してくれた選手みんなのおかげで試合をやりきることが出来ました。
スタートはクラブで下から2番目。
ここからどこまで這い上がっていけるか。
選手たちと今年は強化の年にできるようにやっていきます。

応援ありがとうございました。