4月9日午後からは各務原リーグU-10が行われました。

今年度は3.4年生でU-10リーグに参加。

フェニックスの素晴らしいピッチで試合経験が積めるのはありがたいですね!

結果は
VS那加23 2-0 勝ち
VS那加一 0-2 負け

広いコートでの試合が初めての選手もいて難しかったと思いますが、全員でカバーしながら戦うことが出来ていたと思います。
球際で戦える選手が増えてきましたし、攻守において相手より走ることが出来ていた点は良かったです。
広いコートだといるべきポジションに人がいないと攻められるシーンが多くなりますし、相手が強くなればなるほど守ることは難しくなります。
なかなか練習では教えられないことで試合を経験しながら理解を深めていく必要があります。

TMやリーグ戦を経験し、サッカーをより知って行けるようにしていきましょう!