4月9日
各務原リーグU-12が開催されました。

結果は
VS緑陽 1-1 引き分け
VS那加23 0-5 負け

1試合目は先週の課題を改善しつついい戦いが出来ました。
少ないタッチでボールを動かし、2.3人が連動してプレーできたのは非常に良かったと思います。
勝ちきれれば言うことなしな感じでしたが、引き分けで終わってしまったので勝ち点を落としたと言えば落としたもったいない試合でした。

2試合目も入りは非常に良く、前半は粘り強く戦いましたが、後半ゴールキックのビルドアップのミスから3失点立て続けに失い少し集中力が切れてしまいました。
ボールの受け方、パスの乱れが起きると難しくなりますし、もっと大事にボールを動かす気持ちを持たないといけません。
蹴れる選手が蹴ってリスクを回避するのも一つの方法ですし、それが勝ちにつながる1番の解決かもしれませんが、全員が上手くなるには、チームとしてもっと上を目指すには低い位置から繋いで前へ運んでいく力も必要かと思います。
失点してもいい、失敗してもいいとは言いませんが、今、失敗しておけば大事な場面での失敗に繋がらないとも思います。
ボールが来て焦るのではなく余裕を持ってプレーできるように取り組んでいきたいと思います。
これで1勝2敗1分け
苦しいスタートですが、次節に向けてトレーニングしていきましょう!