9月16日クラブ選手権の2次予選が行われました。

VS ジーベック 2-1 勝ち
VS オリベ多治見 0-5 負け
VS アンフィニ白 3-1 勝ち
2勝1敗で決勝トーナメント進出です。
過去U-12年代の大会では2次予選までが最高成績でしたのでチーム史上初の決勝トーナメント進出という歴史をつくってくれました。
9月の中旬なのに暑く3試合きつかったと思いますが、選手たちが最後まで声をかけあいながら戦い抜いてくれたと思います。

初戦のジーベック戦が大事になると思っておりその通りになりました。
攻め込まれる時間も多く負けていてもおかしくない試合もありましたが、キーパーを中心に身体を張って守備した結果だと思います。
そういう試合で得点を奪って勝ち切れたことは成長だと思いますし、強くなったなと感じます。
いつもの感じでボールを持っているとプレッシャーが早く潰されたり、ボールを失うことがあり、もっと判断のスピードを上げていかないと上のレベルでは通用しないことも感じたと思います。
決勝トーナメントの日程はまだ未定ですが、強い相手にもいい試合ができるようにまた練習していきたいと思います。

歴史をさらに作るためにもう1段階成長させます。