2月19日リバーサイドカップU-12
2日目は順位決定トーナメントでした。

相手は蘇原さん。
雨の降る中でしたが、昨日のいいイメージを継続して戦ってくれました。
ボールの動かし方、攻撃の形、セカンドボールの回収など押し込む時間をたくさんつくることが出来ました。
試合を重ねるごとにコンビネーションやシュートの意識も変わってきたのは明らかでしたが、今日はなかなかシュートが入らない日でした。
前半ワンチャンスを決められ、残念な展開。
後半もいつ点が入ってもおかしくない展開までつくっていましたが、最後までゴールを奪えず初戦敗退。
悔しいけど決めないとね。
しょうがない。

2試合目は太田さん
2試合目も同じような展開。
一瞬気を抜いて自分達で空けてしまったスペースを使われてミドルを叩き込まれ失点。
何度も反撃に出ましたが、なかなか得点奪えずタイムアップ。
2試合とも0-1での敗戦でした。
なかなか入らない展開にイライラしてしまい、仲間と衝突する場面もありましたが、人のせいにしていては成長はありません。
要求することも大切ですが、まずは自分自身にベクトルを向け自分に足りなかったものは何なのかを考えていかないといけません。
まだまだ小学生。
サッカーを通して心、身体、頭を成長させていくことが大切です。
仲間と協力することの楽しさ、難しさ、喜びいろいろなものを感じることができた試合だったと思います。
自分たちが積み上げてきたことはピッチで表現してくれました。
もっと上に行きたい悔しさはありましたが、そこは次の4.5年生が達成させましょう。

2日目は雨の中でしたが応援ありがとうございました。