2月18日リバーサイドカップU-12が行われました。

各務原市が主催となり6年生にとっては最後の大会となる試合です。

初戦は同じ各務原の八木山さんとの試合。
新人戦などがあって6年生は久しぶりの試合となり、1試合目の前半は動きが鈍かったね。

ボールを受ける準備、守備の対応の準備。
準備が出来ていなくミスにつながって失点してしまいました。
後半は立て直しましたが、前半の失点が重く初戦を落としてしまいました。

2試合目は奈良の平群さん
ボールの動かし方、スピード、フィジカル素晴らしいチームでした。
後手後手でついて行くので精一杯。
難しい試合でたくさん失点しましたが、最後まで戦ってくれた姿は良かったです。
同じ負けでも評価出来る負けだし、次につながるゲームでした。

3試合目は加茂野さん
勝てば2日目を3位で迎えられる試合。
少しでも上に行こうとチーム全員で頑張りました。
1.2試合目シュートで終われずカウンターを喰らう場面が多かったのでシュートで終わる意識を高め、前線では少ないタッチでボールを動かして何度もチャンスをつくることができました。
練習でやってきた攻撃の形、狭いところにも差し込んでいくパスも見られシュートのシーンをたくさんつくることが出来ていました。
3試合目はいいサッカーを魅せられたと思います。
結果は5-2で勝利。
なんとかグループ3位で2日目戦うことが出来ました。