8月17日に4年生の公式戦OKAYAカップU-10の一次予選が行われました。
VSスペンシエロ 1-0 勝ち
VSアンフィニ青 0-3 負け
1勝1敗で2次予選進出を決めました。

この日のためにたくさんの練習や練習試合を繰り返しあらゆる場面を想定しながら頑張ってきました。
公式戦ということで緊張感も見られましたが、押し込む時間が多く前半のうちに1点取れたのはすごく大きかったかなと思います。
後半は向かい風ということもあり、攻め込まれてしまいましたが、なんとかゼロでしのぐことが出来ました。
次に進むことがまず大切という観点では良かったですが、まだまだ理想には程遠い内容でまだまだ1人1人の技術、サッカーを知ることが必要だと感じました。

2試合目も粘り強く戦えていましたが、相手のスーパーゴールが決まってしまい試合を難しくしてしまいました。
後半攻めに行ったところをひっくり返されてしまい完敗です。
点を取りに行ったならしっかり取って追いつく。
後ろも粘れる力がこれから必要です。

2次予選は9月28日残り1ヶ月です。
決勝トーナメントへ行けるように成長していきましょう!

たくさんの応援ありがとうございました。