今週はフットサルパークおがせさんのフットサルコートをお借りして練習!
ボールが蹴れる環境に感謝です。

前日試合のあった高学年はお休みで今日は1年生とキッズが元気に練習!

鬼ごっこ、ボールタッチ、ドリブル、パス、シュート!

サッカーにおいて基本的なプレーを繰り返し練習しています。

1年生は少しずつボールを思うように扱える選手が出てきました。
練習すればするだけうまくなるし、成長も感じます。

まだまだ1年生焦らず自分のペースでサッカーを楽しんで行こう!

楽しい、夢中になるが上手くなる1番の近道です。
われわれスタッフはそんなきっかけを与えられるよういろいろな角度から一人一人にアプローチしています。
今日の練習でも何か感じてくれた選手が一人でもいたらいいな!!

今週も3名のキッズの選手が体験に来てくれました。
ありがとうございます。
なかなか集団での活動に入れない選手もいますが、何度か足を運んでいただきサッカーを好きになってくれると嬉しいです。
キッズも先日初めて試合を行い、またやる気満々です。
みんなの成長をしっかり見守っていきます!