3月5日はVAMOSにお越しいただき3カテゴリートレーニングマッチしていただきました。

U-11休みの選手が多く人数ギリギリでの戦いでレベルの差もあり苦しい試合でしたが、たくさんの成功体験、失敗を繰り返せた試合となりました。
失点を重ねることで気分的に落ちていきますが、その中でも自分の出来ることを100%だそうとするかしないか!
やっている選手は必ず成長します。
逃げちゃっている選手の成長は遅いです。
どんな試合でも戦う姿勢だったり、プレーの質が変わらない選手がいい選手だと思うし、コーチとしてチャンスを与えたいと思うのは頑張っている選手なのは間違いないよ!

出来るのにやらない。
出来ていたのにやらないはやめよう!
もちろん失敗したらって考えるけど失敗したら次こうしようでオッケー!
トレーニングマッチだし、もっと思い切ってやってほしいな!
上手くいけば自信につながる!
失敗しないと気付けないことがたくさんあるよ!
そういうメンタリティを植え付けさせないとな!
自分もがんばろ!

U-8はCCN杯に向けて最後のトレーニングマッチ!
互角のようでまだまだ気持ちが足りないかな。
ボールを奪いに行く姿勢もっとみせてほしいなー!
優しい選手が多い!
オレのボールだーーー!
くらいの姿勢みせてくれ!
1年生も2年生に混じっていい練習試合になったんじゃないかな!
1年生からポジション奪ってくる選手が出てこないとチームとして強くなっていかない!
ガツガツいこう!

U-6
今日はたくさんゴールを奪えたみたい!
いつも年上相手でなかなかゴール奪えないし、負けることが多かったけど、勝つことの喜び、楽しさを少しでも感じてくれたかな!
元気な選手が多く個性のある年長さんたち!
小学生になっても一緒にサッカー出来るの楽しみにしてます!
U-5
年中、年少も急遽トレーニングマッチ!
5点とれたみたい!
ボールに向かう姿勢素晴らしい!
ドリブルもどんどん上手くなってる!
毎週頑張ってくれてる成果だね!

VAMOSさん全カテゴリー楽しく活動出来ました。
ありがとうございました。