5月6日
3年生の選抜7名でキャプテン翼スタジアム大会U-9に参加してきました。
5人制での試合。
このあとの市民大会に向けても経験を積んでおくには大切な時間でした。
予選は3チームでのリーグ戦。
レインボー 1-0 勝ち
明郷  3-0 勝ち
2連勝することが出来1位で突破することが出来ました。
最近練習から頑張っている選手がゴール、アシストを記録し、チームの勝利に貢献してくれました。
凄まじい成長を見せてくれています。
頑張っている選手が活躍するとより嬉しい気持ちになりますね!
決勝トーナメントは
FC養老 0-7 負け
松枝A 1-4 負け
残念ながらトーナメントでは勝てず4位という結果で終わりました。
養老戦は1人上手い選手を止めることが出来ず、大量失点をしてしまいました。
同じ抜かれ方、失点の仕方を繰り返して、試合の中で修正出来なかったのが残念でした。
これも経験で次に繋げてもらえればと思います。
3位決定戦は松枝Aさんと。
攻撃に勢いがあり、ボールの動かし方も上手かったです。
先制点を取れただけにその後の不用意な失点はもったいなかったかなと思います。
ラフプレーが多く、ルールを守れない相手に対して熱くなってしまいました。
味方、相手、勝つ負ける関係なくサッカーを楽しめる環境を作るのが指導者、大人の役割だと思います。
いろいろな考えがあると思いますが、自分なりに伝えれることは伝えていきたいと思います。
ピッチ内外いろいろと勉強になった1日でした。