5月13日.21日で各務原市の市民大会が行われました。

13日は予選1回戦
トーナメント方式のため負けたら終わりの状況でしたが、那加23相手に7-0での勝利。
なかなか活動の出来ていないカテゴリーで4年生は最近サッカーを始めたばかりの選手たち。
チームというよりは個人1人ひとりの頑張りで勝ち取った勝利でした。
5年生はおとなしい選手が多いですが、真面目な選手ばかりなので確実に自分の仕事は果たしてくれます。
上出来の1回戦でした。

21日は準決勝の緑陽戦。
メダル獲得を目指して戦いましたが、現実は甘くありませんでした。
チーム力に差があり、防戦一方…
なかなか攻めることができず、失点を重ねてしまいました。
結果は0-6での敗退。
3位決定戦となりました。

気持ちを切り替えて臨んだ川島戦。
前半いい形でチャンスをつくり、あっという間の先制点をゲット!
いい繋ぎ方、フィニッシュへの崩し方が出来たと思います。
しかし、時間が過ぎるごとに疲れが見えてきて、ディフェンスの寄せが甘く、何度もシュートを打たれるようになってきました。
選手を変えながら打開をはかりましたが、うまくいかず失点。
後半も前に出て行きたかったですが、力及ばず全部で4失点の逆転負け。
悔しい悔しい敗戦となりました。
一つ勝てればと思っていましたが残念な結果です。
この悔しさは来年リーグ戦で戦う時に必ず果たしましょう。
もっともっと個人、チームのレベルアップが必要です。
鍛え直して来年は勝ち切りましょう!