5月14日.21日で各務原市民大会U-9が行われました。
5人制のため2チームでのエントリー
コラッジョーゾA
VS川島 2-0 勝ち
VS中央B 2-1 勝ち

コラッジョーゾB
VS緑陽 0-5 負け

Aチームは予選を突破。
Bチームは予選敗退となりました。
なかなか試合機会の少ない選手たちでしたが、たくさんボールにさわり、戦うことで1人1人のいいところが少し見えるようになってきました。
おとなしい選手が多いのでもっと積極性が出てくるともっとよくなっていくし、競争も生まれてくると思います。
練習試合では得点も取って少しは自信が持てたと思います。

決勝トーナメント
VS那加一 1-2 負け
VS緑陽 1-1 PK 2-3 負け

Aチームはメダル獲得を目指して決勝トーナメントを戦いましたが、U-11と同じく一歩届かず4位。
攻める時間、回数はかなり相手を上回っていますが、シュートの精度がわるすぎる。
これでは勝てません。
決めるところで決められる選手にならないといけないね。
勝たないと経験出来ないことがサッカーではたくさんあるよ!
同じ失敗を繰り返さないために練習から意識を上げていきましょう!
個性豊かな3年生。
ここからはコートも広くなってやるべきことがたくさん増えてきます。
競争しながら成長していきましょう!