公式戦は全て終わった6年生ですが、あとリーグ戦、カップ戦が残っています。
今日は後期のリーグがスタートしました。
リーグは残り9試合。
前期のリーグ戦は得点が奪えず、負け続けてしまいました。
サッカーは得点を奪い合うスポーツだ。点を取らないと勝てないことを強く伝え、シュートの意識、チャンスを作るためのコンビネーションなどトレーニングを重ねてきました。
試合のなかでもボールの動かし方が良くなり、チャンスをつくる場面も増えてきているのでトレーニングの成果は出ていると感じます。
あとはシュートの精度と確率を上げていく作業が必要かなと感じます。
今日は1ゴールしか奪えませんでしたが、得点を奪ったことも前と比べれば成長かなとは思います。
ただ目指すべきサッカーはそこではないので、もっともっと高いレベルを求めて卒業まで関わっていきたいと感じます。
6年生!
残りのコラジョサッカー生活を楽しめ!