4月23日
3年生がMIKANカップに参加させていただきました。
5人制でフットサルの交流戦
2チームエントリーで1人1人の出場時間を確保しながら戦いました。
くじ引きでAとBにわけ全4チームでの総当たりリーグ戦。
コラッジョーゾAは3位
コラッジョーゾBは2位という結果でした。

フットサルだと人数が少ない分攻撃にも守備にも走らないといけないし、攻守の切り替えもすごく大事になってきます。
まだまだパスで崩すことは出来ず、縦パス1本かドリブルで行けるところまで行くの2パターン。
相手のレベルが上がれば通用しないし、全員が関わりを持ってやっていかないとチームとしての底上げにはつながりません。
個では勝っている選手もいましたが、グループで、チームでとなるとうちはまだまだかなと。
1人1人の技術の向上と、サッカー、フットサルへの理解が必要かなと思います。

いろいろな角度からサッカーを伝え、選手たちが楽しくやれるようにしていきます。
運営いただきましたMIKANフットサルクラブ様
ありがとうございました。