11月9日にチビりんの一次予選が行われました。

5年生にとっては久しぶりのU-11での公式戦。
今まで6年生に帯同しながら、高いレベルでトレーニングを積んできて、いざ自分たちにが中心になってどこまでやれるかと楽しみにしていました。

チビりんは3ピリオド制のゲーム。

4.5年生一緒になって戦いました!
まずは1人1人が自分の出来る最大限の力を出してチームの為に戦えるのか。
オーバーラップのチャレンジもテーマにしつつ試合に挑みましたが、ポジショニングや球際の強さ、浮き球に対する処理の仕方などボールのある、ないに関わらずたくさんの課題の出たゲームとなりました。

残念ながら2敗で一次予選敗退。

ボールから逃げていてはゴールは守れない。
怖がらず、突っ込んでいく、跳ね返す気持ちをまずは早くベースにしていかないとダメかな。
あとは1人1人のボールを扱う能力をレベルアップさせていかないと他チームにどんどん離されるだけ。
止める、蹴る、運ぶ、もっと自分が思うように扱えるようにトレーニングから意識を変えていこう。
スタッフの意識、選手の意識を変え、本気で上を目指し戦う集団をつくって行きます。
応援ありがとうございました。
新人戦ではもっといい試合が出来るようしごいていきます!