10月10日
U-12リーグが再開しました。
中断期間があり、練習や試合ができませんでしたが、久しぶりの試合で選手は楽しんでサッカー出来たと思います。

トレーニングマッチも含め3試合行いましたが、1.2試合目は危ない場面はたくさんありましたが、粘り強く戦い簡単に失点しないように戦うことが出来ました。

1人1人が戦う気持ちを持って試合をすれば、いい試合が出来るし、それが当たり前にやれる集団にならないといけない。
球際の戦いやセカンドボールの予測、回収、セットプレーの守備などいろいろと課題は出ましたが、次につながるいいイメージは掴めたと思います。

攻撃のところは、素早くサイドの裏をつき効果的な攻撃もありましたが、得点を奪うことは出来ず…
サッカーは点を取り合うスポーツだし、ゴールを決めないと試合には勝てない。
たくさんチャンスをつくって、しっかり決めきる。
言うのは簡単だけど、実行するのは難しい。
だけど出来ないわけじゃないからトレーニングで積み上げて行くしかない!

ここからクラブ選手権、全日と大会が始まります。
一つでも上に行けるように頑張っていきましょう!