5月21日
各務原リーグU-12が行われました。
ここまで3勝1敗でまずまずの結果を出してくれています。
本日の2試合で勝ちきれれば上に残れるし、負ければ厳しくなる大事な試合。
立ち上がりから積極的に攻撃を行い、自分達のペースで試合を進めることが出来た中でゴールを奪えたのは非常に良かったと思います。
相手のプレッシャーも甘く、余裕を持ってボールを動かすことは出来たけど、精度の部分はまだまだ課題が残りました。
縦、縦、縦と急ぎすぎることで徐々に疲れや技術的なミスでボールを奪われ、カウンターを喰らう場面が増えていき、遅れて戻った中でPKを取られ同点に。
そのあと立て続けにキーパーのハンドを取られ、フリーキックを決められて逆転を許してしまいました。
前半の戦いを最後まで出来なく負けてしまったのが非常に悔しい試合でした。
2試合目はもう少し横パスを入れて保持をする時間、相手を揺さぶった中で縦をついていくことを伝え、しっかりチャレンジしてくれたと思います。
初戦よりもプレッシャーが速かったことでミスも出て失点も多くしてしまいましたが、内容は2試合目の方がすごく良かったと思います。
負けても意味のある負け方。
次につながる負け方が出来たと思います。
これでリーグ戦としては3勝3敗
まだ前期1試合残っていますが、1ヶ月後から後期リーグに入っていきます。
今年のチーム目標はこのリーグ戦で上位に入ること。
目標達成のためにはもう負けられないです。
1ヶ月もっといいサッカーができるようにしっかりトレーニングを積み上げていきます。