久しぶりの更新となります。
コロナの影響でスタートが遅れましたが、最近は今までのように活動が再開されました。
サッカーが出来ることに感謝です。
11月14日にクラブ選手権の1次予選を行いました。
飛騨の流葉グラウンドということでプチ遠征みたいな形笑
それにしても日帰りで流葉は遠かったです。
試合はレジェンダさんとエスティーロ高山さんとの試合。
1試合目のレジェンダさんはフジパン予選、その後のトレーニングマッチでもボコボコにやられた相手…
嫌なイメージはありましたが、飛騨まで来て負けては帰れないと今日は気合が入ってました。
前半から守備の時間が長い苦しい試合ではありましたが、1人1人が粘り強く戦い、相手に自由を与えないプレーを続けることが出来ました。
前半終了間際に1点を決められてしまい、結果は0-1での敗戦でしたが、上出来の内容でした。
得失点差の関係で引き分け以上でも突破が決まるエスティーロ高山戦。
1試合目の戦いを自信に雰囲気良く試合に入ることが出来ました。
引き分けではなく勝ちに行く。
前半からいい守備からいい攻撃が出来、チャンスをたくさんつくることが出来、練習でやってきたコンビネーションでの突破も試合の中でチャレンジ出来ていました。
ただ決めきれず0-0で前半終了。
後半は疲れが出てきてピンチが続出…
1点取られてしまえば敗退の状況で観ている方はヒヤヒヤの続く展開でした。
なんとかピンチを乗り切り、試合終了間際にカウンターからエースがスルーパスに抜け出し、最後の最後にゴールを奪い1-0で勝利。
1勝1敗の2位での突破が決まりました。
なかなか勝てなかった6年生。
1次予選突破でも優勝したくらい喜んでました!
でも本当にチームにとっても大きい結果です。
ぼくらもびっくりするくらい素晴らしい試合を見せてくれました。
やって楽しい、観て楽しいサッカーを目指し日々トレーニングに励んできましたが、少しは体現することが出来たかなと思います。
これを続けることがチームが強くなるポイント。
常に強気に戦えるメンタル、準備をこれからもしていきたいと思います。
6年生にとっては残り少ない小学生生活です。
より良い時間を過ごせるようにしていきます。
応援ありがとうございます。